会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

貯蓄から投資が幻想だった!って記事

貯蓄から投資が幻想だった!って記事



アベノミクス!!

バンザイで始まった金融緩和、

今こそ貯蓄から投資へ!の掛け声で始まった政府の方針、

実際は国民の金融資産は33兆円も減ってるって記事です、

33兆円???

皆さんにしてみたらあんまり関係ない、実感無い、

なんて思うかもしれませんが、実際にアベノミクスが始まった5年前から現在までで貴方の預金額はいくら増えたか?って事です、

あれだけの金融緩和をして、マイナス金利までして、では皆さんの預金残高がどれ程増えたか?って事です、

それがアベノミクスの成功か失敗の答えです、

多分1分もあれば分かりますよね、

5年前と現在の預金残高の確認くらい、


理由は簡単です、

保険、税金の値上がりで可処分所得が減ってる、物価の上昇、その2点です、


別に難しい事もなく、しかし皆さんは自民党に投票してアベノミクスの指示した結果です、

僕は違う党に票を入れたが、しかし誰がやっても結果は同じだと思う、

ならどうするか?

それは僕が日頃から話てる事を嘘だと思ってもやってみる事だと思う、

やってみてダメならやめれば良いだけの話であるし、やらないで決めるって結果は分からないって事と同じだと思うよ、

いや私は大成功って人もいると思うから僕が全て正しいなどとも思ってはいません、

しかし実際に国民の金融資産は33兆円も減ってるって事実はあるわけで今一度考えてみるべきとも思います、


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する