会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

高1の息子との付き合い方

高1の息子との付き合い方


我が家は一人っ子です、

別にワガママに育てた訳ではありませんが、欲しい物はたいていは買ってました、

ただ僕の感想ですが、案外一人っ子はそんな物欲って無いと思う、


理由は兄弟がいないから逆に欲しい物があればいつでも買ってもらえるって気持ちがあるとこれ買って、あれ買ってとはなりません、

我が家も子供は物欲はほとんどありません、


逆に兄弟がいたら、兄貴にだけ買ってズルイ妹だけ買ってズルイ、僕も買って...となり物欲やストレスが溜まると思うのです、


前も書いたけど、一人っ子はワガママで兄弟がいる家庭は我慢強いってのは僕的には全く関係ないと思う、

そして子供との付き合い方ですが、僕が高校の頃は親と話しなんてまずしませんでした、

理由?って言われたら分からないが話す事も無いしね、

僕も子供とは子供から話しを振られたら話しますが、そんな話しを振られるなんで事もないからまず話しはしません、

するとお互い遠慮がちになり話しをしなくなる、

しかしそれが逆によい関係だと思うのです、

馴れ合いや本来の親子関係が気薄になれば子供は親を甘く見る事もあります、

だから距離を置いてお互いが物事を考えて発言する関係も必要と僕は思うからです、

親は影で子供を支えてあげればよいのです、


それを子供が理解するのは子供が大人になって親になって初めて親の気持ちが分かるのでそんな途方も無い時間がかかるので今は影で支えてあげる、

それが親の使命であり、少なくとも子供が大学卒業して社会人になるまでは親が全ての費用を出すべきと考えます、


すると子供も親になっても自分の子供に同じ事をやってあげると考えるのです、


それを子供が僕の親は大学の費用を出してくれなかったとなれば自分の子供にも同じ事をしてしまうと思うのです、

これは僕の考え方ですが冷静に考えて見てもそう思うのです、

やってもらえたらやってあげる、やってくれなければ私もやらないってね、


さぁ後はみなさんはどう思うかです、自分の子供はそんな事は無い、と親バカな考えなのか、冷静に自己分析が出来るかはその人次第って事だと思う、


株主優待


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する