会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

自分の価値観を押し付けてはいけない

毎日の事ですが、何もしないで

一日いるのは

本当、地獄です。


なんか、毎回これ書いてるけど


そんな嫌なら

辞めろ

って言われそうですが


ただ、それも

同じ境遇の人なら

オレと同じだ〜なら


これで、いいのです。


今は少し寄り道して電車の中だから

時間もあるので少し書きます


自分の価値観を押し付けてはいけない


そういつも思ってます。


なかなか、出来そうで

出来ない事です。


つい、自分の価値観で

物事を考えてしまう。


僕も毎日、毎回

反省してる。


ただ、心に思っても

今は口には出さなくなった。


なんだよ

って思う。が


でも、自分の価値観を押し付けて

そうは絶対にならない。


むしろ、悪循環だ

ようは、お互いに

嫌な気分で終わる


なら、言わない方がよい


何度も言うが

それで

解決するなら

言った方が良い。


相手が気づかない

って事もある

だから、言わないと..


でも、それは

屁理屈だし


言った本人だって

気分が晴れるのかな〜


そんなことしてたら

ストレスがたまる


でも、別の解釈なら

思いやり

がある人間じゃないですか。


何かをするだけが

思いやり

だけではなく


言葉を選んで相手の気持ちを

尊重する

思いやり

です


僕はなかなか

いまだにできませんが

努力していくつもりです。



ママの手作り弁当です。


では、皆さん

お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する