会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

親を頼る事は悪い事でないが志しを持って

親を頼る事は悪い事でないが志しを持って


始めに、頼れる親が

いたらの話です。


親が嫌だと言っていて

無理矢理、頼るのは

絶対にしてはならない

と、思ってます。


それを前提に話をすると


よく、いい年してまで

親に頼るのは情けない


そんなこといいますよね。

いい年なんて

関係ありません

大体、いい年の

定義が

あいまい

すぎます。

20、30、40、50代

それは人それぞれです。


我が家はいまだに

親が食事を作って

くれます、無論

食費も親がだしてます。

まあ、実家が真横だから

それも可能と思う

そして、よく日に

僕の弁当も作ってます。

まあ、ママは弁当に詰めてるだけ

で実際は親が作ってますから

車も、いまだに親の車を使ってます。

車なんて何十年も買ってません。


でも、それを恥じることは無いと

思ってます。


何を持って

恥ずかしい、情けない

ってなるかは

個人の主観の

または、考え方の違い

だから


だから、皆さんも

仮に頼れる親がいるなら

頼ること

ただし、その分で

余力の金なんかが

できたなら

それは子供の為に貯める事

です。

親が貴方にやってくれたのなら

貴方も子供にやってあげるべき

それじゃ同じだろ

って、そう、ですがそれで

良いんだと思う。

僕はそう考えてます。

そして僕は実践してます。

答えは分かりませが


まあ、またいつもの

タワゴトです、適当に

聞き流してください


朝は7でコーヒーを買い

会社と言う刑務所にいきます

×

非ログインユーザーとして返信する