会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

カッコつけてますが、ヘボです

毎日、生意気な事も書いてますが


自分はヘボだと思ってます。

理由は

みんなと同じにできない

から

みんなと違う

をよく個性と

混同する人がいますが


僕がみんなと違うのは

個性でも

なんでもなく

ただヘボなだけです。


みんなと同じ

それすら

出来ない人間

て考え方もあるからね


実際に僕は

本当に

人と話すことが苦手

です。

ただ、それは仕事を行う上では

関係なく


協調性は

まあ、0です

サラリーマンとしては

致命的な欠陥

ポンコツです。


努力して、工夫して

会話をしようと心がけますが

出来ません


だから、みんなが出来て

僕が出来ないのは

本当に情けない

と思ってます。


ようは

それは

仕事以前の問題だし


セミリタイアとか

する人も

多分

これが原因で

リタイアの道を選ぶ人が

多いのか

と思ってます。


ただ、だからって

誰とも話さない休職期間も

また、辛い


周りから

あいつ何やってんの?

毎日、家にいるけど

もしかして

プー太郎


みたいに言われると

近くに親がいるし

ママにも悪いし


周りなんかどうでも

いいだろ

って思うかもしれないが


僕が1人なら

それでいいよ


でも、家族や周りの人に

迷惑や心配をかけるのは

人として最悪の事です


いつも思ってるのは

相手の気持ちになって考える

思いやりを持って行動

です


僕はそれができるなら

自分がヘボでも

いいと思ってます。


実際はなかなか難しいけど

結婚して子供が生まれたのは

自分が自ら選択した事で

すから


今週も終わりました。

疲れました。

今日のお昼です



お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する