会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

仕事はテキトーでは無く適当にする

仕事はテキトーでは無く適当にする


今週は楽勝です、

今週は?

厳密には今週も...です、

昼に終わると郵便局も行けたし身体もラクです、

まぁどの道たいした仕事してないし、業者に対しての仕事も、僕の場合は...


まぁ後は任せるよ...自分達のやりやすい様にやってよ的な仕事の振り方だから、多分業者もやりやすいと思う、


だから業者は僕に聞いて来ます、

なんでも型にハマったやり方や命令口調なんかでは業者は動きません、

ある程度は裁量を持たせてあげたほうがお互いに効率よく業務って遂行できるのです、

これどうしますか?何て聞かれたら、◯◯さんのやりやすい様にやってよ!

これででいいのです、


丸投げ的なやり方かもしれないけど、

最後にチェックして間違いが無いならそれでOKだろって僕は思うし、それが僕のやり方です、

それをテキトーとか思う人間もいますよ、

でも結果的に業務が的確に実行出来てばいいのです、


仕事はテキトーではなく適当にやるのです、

僕の場合テキトーの場合もあるけど...


まぁいつもの能力の60%程度で仕事なんてしてればいい訳よ、

だいたいから僕ら事務方より現場の人間の方が上手く仕事を遂行出来るなら任せてあげればいいんだよ、

それを1から10まで命令してたら逆に業務は遅くなるしやる事も増えるしね、


事務方の人もこれを読んでる人もいると思うけど、だいたい出来てる程度で仕事なんて完結するのです、

後は微調整をする程度で、なら能力の60%程度の仕事で後は遊んでればいいのです、

お米券でママの分

株主優待


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する