会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

見方を変えれば、と休職迄の続き

世の中には

僕みたいに人付き合い

が下手な人は

いると思う


見方を変えれば

この今の僕の状態


を好む人間もいると思う


ようは

誰も気にしないで

1人きり

がいい


と思う人もいるかも


僕も人付き合いは下手

だから

今の状態は

あえて

人と接することがないから

ラクはラク


ですが

それは

最低限の仕事が

あれば

の話


仕事があるなら

その仕事をやって

時間に帰る


自分だけの仕事

それなら

サイコーです


僕は違う

仕事が

ない


例え1つ

でも仕事があれば

と思う


仕事は1も2も同じ

暇か忙しいの違い


しかし

0と1では

違いは大

暇なのではなく


なのだから


今日は7でコーヒーを買って

会社に

ママのお弁当

サイコー


後は休職迄の続き


で会社から

ある手紙が届いた


それは

傷病手当金

の申請書


半年くらい

経って来ました


それは、それまでは給料があったから


書く項目は

いたって簡単


と言うか

休んだ期間を書いて

後は

名前や健保番号かくだけ

2分位の作業


僕は面倒だったから

毎月なんて

書かなかった

大体2ヶ月位に1回


なんか金の亡者みたいでしょ

毎月なんて


それに体調も悪いし

そんなの書く気分にならない

から

毎月なんて


だから会社から

申請書きても

捨ててた


まあ、また今度続きを書きます


株主優待と

配当金が来た

サイゼリア

から配当金

が来た


平和不動産からも

配当金が来た


QUOカードも

届いて

サイゼリアは

パスタセットとかが

優待できた


まあ、毎月色々きますが

僕は

保有株が下がってまでは

株式を持ちません

前も書いたが

保有株が下がり

評価損になってまで

保有しても

配当や優待がきても

楽しくもないでしょ


なので

僕は保有株で

評価損は一つもありません


株価が上昇しても

株価が買値に達したら

売却します


割安になったら

また、買えばいい


1000銘柄以上もあるんだから

そんなに

固執するのは

よくないし


所詮は株式に投資も

ゼロサムと一緒


ただ何故

株式をやるかは


手数料が一番安いから


宝くじは手数料は45パーセント

競馬なども20パーセント位

しかし

株式は

100万に対して

手数料は800円程


だから宝くじや競馬も

同じ位の手数料なら

それを僕はやるし


株式をやる理由は

手数料だけかな


負けるのは

宝くじも競馬、株式も

同じ


株価だって明日が

どうなるか

なんて分からない以上は

競馬と一緒


でも

今は株式売買も

pc上でやるから


数字だけのやりとり

だけ

普通に

先月も1日で3000万とか

取引でも


実際目の前に

現金3000万あったら

売買にちゅうちょ

すると思うから

やはり、

株式売買も

覚せい剤

と一緒で

中毒だよ


辞めたくても

辞められない


僕もこれは

非常に

ヤバいと

思う


取引をしてなくても

気になり

つい

買や売り

の注文をだしてしまう

多分

中毒だよ


それでは皆さん

今日もお疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する