会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

今週からの業務内容は....

気楽だ〜

ローテーションで昼夜の勤務となりますが

夜はマジで気楽です...

やはり上司がいないのはマジで気楽です

夜は眠い...って事もあるけど朝まで仕事

って事はないから...いちぉ暗いうちには

帰宅出来るから疲労って事はないです

まぁ当然電車とかないから僕みたいに

社宅が5分程度の人間が業務したり自動車

通勤の人がいますね...

変な時間に勤務が終了しても公共機関が

なければ帰れないので東京などでは

ローテーション勤務は難しいかも

朝まで勤務なら可能ですが2時とか3時に

仕事終わってもね...電車ないよってなるから

地方はみんな自動車通勤だしね...

僕みたいな転勤者は大抵は職場から徒歩

圏内に社宅やアパートに住んでますね

24hのマックがあるので仕事終わりは

たまに行き何か...考え事してから帰ります

ようやく長期出張から解放されて現在に至

ってますが先日も書いたけど会社の情勢って

今後?って言うか日々変わっていくと思う

し...なので僕はその変化に対応するつもり

はないから...会社にしがみついてく人は

ついていかざる得ないけど...僕はもういいわ

って言うか別に首なら首でいいし...

これはこのブログを開設した時から一貫してる

本音は割増退職金もらって辞めたいです...

が...ママや親がうるせぇ...んだよね

世間体とか...はっ!!!世間体...ねって??

しかし仕事は...実際は...なので気楽な訳です

会社に居てもいいし...あるいは辞めてもいいし

多分こんな立場の人間が1番の勝ち組なの

では?って思う訳です...

ようは...僕が...だからサラリーマンを続けて

いける理由でもあります

僕みたいなアウトローはリーマン無理です...

これが子の教育費や住宅ローンに老後の生活

とかを背負って会社にしがみついてないと

いけないなら多分僕は気が狂ってしまうだろう

何にせよ...僕は人生気楽でないと無理ですね

いつものステーキ宮で...

カレーも作ったよ

では

×

非ログインユーザーとして返信する