会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

友達いらないって言葉

友達いらないって

タモリが言ってますが

タモリが言ってるから

説得力があるので


これは例えば

勉強なんて社会に役に立たたない

って

東大卒の人間が言ったら説得力

あるが


そこらの3流大卒が言っても

なんの説得力がないのと一緒


だから、タモリの友達いらない

って言葉を真意に受け止めては

いけない


ただ、痛い人間と思われるだけ


友達がいないから

友達がいらない

ってのが大多数の人だから


いない、と

いらない

は全く違い

タモリはいらない

ってのは

ん〜納得ってなるだけ


まあ、これも開き直りが大切で


別に友達が少ないのも

恥じることもないし

友達が少ないのに

友達が多いって言ってる

人間こそ辛いと思う


だから僕もいつも言ってますが

友達はいない

まあ、いないって事はないが

少ないと言ってます

ですが

友人は欲しいとは思うから

それを正直に言ってれば

いいと思う


昼は

家の横のコンビニで

肉まんを買い


日頃からコンビニ行くのはバカ

って言ってるだろ

と言われますが

株主優待のクオカードが

有り余る程あるから

今は頑張って使ってる

よく、売るとかあるが

そんなセコイ真似はしません

なら、あげます

物を買う事では

買う事で損がなければいいの

です。

明日の会社での暇つぶしに

ガムも買って


これから靴を見に行きます

電車に乗って


行き先はまだ未定



では皆さん今日もお疲れ様でした。


↓を押すと励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する