会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

浪費or消費

浪費or消費


浪費も消費も

金を使うことには変わらない

僕は、必要な物は買い

欲しい物は我慢する

って日頃から言ってます


しかし、実際は言葉通りには

いかない


昨日も話してますが、出来てる人間

には、簡単ですが

やろうとしても難しいのです。


だから、浪費も仕方ないと思う

浪費とは欲望である


人間には欲望があり

理性で抑えるが

抑えきれない事もある

通りこすと、ストレスになる

が、何でもストレス、ストレス

ストレスでは


ただのワガママである

だから、仕方ないが欲望に負けてしまい

浪費も仕方ないが

浪費の原資を見つけておく

給料でやるのは当たり前の考えで

そうなると、あ〜お金がない

と、なってしまう


だから、浪費をするなら

その原資を用意する努力をする


僕はそう考えます


ない袖は振れない

って言葉があるように

何かを浪費する

なら、その穴埋めを何処で

しないと


それが、計画と言う事です


おわり


今日は会議室で昼は食べた

本当、そのうち

怒られそうで

食事する場所はあるのだから

そこで食事はしろって



株主優待で

サイゼリヤから


では

皆さん今日もお疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する