会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

結局、巨体企業が勝つだけ

今も東芝の粉飾問題が

話題ですが


まあ、話題かどうかは?


僕は、経済学が好きだから

気になるが


普通の人は

どうでもいいのか?

関心がないのか


東芝より、スマホのゲームの

方が気になるのか


は、分からないが


結局、東芝も存続するよ


いわゆる、ゾンビ企業

になる


巨体すぎて潰せない


中国と同じか

それ以下が日本


また、東芝に我々の血税が

使われる


JALと同じ、あれは

上場廃止だけど、

企業は生きてるし

ゾンビ企業です


日本はゾンビ企業だらけ


あの、プレミアムフライデーも

大企業だけができる

芸当です


だから、みんな、大企業に入りたい


ラクができる


でも、それって、当たってる

正解


ラクです。大企業は


休みも、なんの気兼ねもなく

取れ


なんせ、人が多いから


だれも、好き好んで

ベンチャーに行かないでしょ


これが、先進国で

成長率が日本は低い理由


まあ、日本のみんなが

沈没してくなら

僕も構わないよ


死ぬときは一緒


みんな道連れに地獄に行く


終わり


今日は朝からトレーニング



株主優待でお菓子です


モロゾフから



今は昼です、ラーメンを食べた

公園でコーヒーかい

今はのんびり


では、皆さん今日もお疲れ様でした

×

非ログインユーザーとして返信する