会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

あなたがもし今日退職したら

あなたがもし今日退職したら


仮にですが

もしあなたが今日いきなり

リストラなどで退職したと

過程して

さあ


生活がどうなるか?

危機管理能力となります


とりあえずは最低限

1〜3年間は働かないでも

生活が成り立たつ

なら50点と思う


1年以下なら、残念ですが

落第となる


何故1〜3年必要かは

心のゆとり

家族の気遣い

ようは、問題があるから

辞めたんだから

通常の状態とは

そもそも違うだろ


僕はこのようになった場合

働かなくても生活ができる

あま、30年位は生活出来る

となります


できますが、それを家族が

許すかどうかは別問題ですが


我が家では

まあ、働かなくても

生活は大丈夫ですが

そんなのはママが許しません


会社が辛いでまあ、また

病気にでもなる位なら

辞めてもいいが

再就職はしろってなります


働かない人間は

恥さらし


と、ママは考えてます


だから

心に余裕って事です


仮に

仮にですよ


会社辞めても

家族が

路頭に迷う

とか

ない位の資金は

ストックしておく

事が

大事だと思う


その為なら

多少の我慢


は頑張りましょう


全て

自分の思い通りにはならない


欲しい

って欲望は

あると思う


しかし

それは

ある程度の

資金が確保されて

初めて

欲望を出せるのです


アリとキリギリス

の話あるけど

やはり童話になる位だから

石橋を叩いて歩く

位でお釣りがくるよ


人生は

結構簡単で

計算通りに行くものです


計算通りにならない人間は

過大に事を考えてる

から

過小に考えるクセをつけましょう


楽観より

悲観でいた方が

生きて行く上では

結構よいです


マイナス思考と

なりますが

人生を

完全着実に進んでいく

為にね


昼です

なんか

やはり

少ないな


では

皆さん今日もお疲れ様でした

×

非ログインユーザーとして返信する