会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

慌てない事と投資の勉強.6

今日は昼を食べて寝てしまった


やはり、疲れてたのか

普段は

昼に寝るなんてないけど

やはり疲れてたのか


なので

今日はもう一度

ブログ書いてみます


サラリーマンをやっている

人が多分大多数だと思います


だから、逆にチャンスなんです


よく、投資で

今は買い

乗り遅れるな

なんて

よく本やネットでアホみたいに

言われてますが


関係ない

今は待つ時です


待つとは、ラクして

勝てる相場が必ず来る


それはいつか分からない


だから、サラリーマンなんです


サラリーマンやってれば

待てるのです


そして

今は欧米株で日本株式ではない

なんてもある


確かにそう

アップル、グーグル

ツイッターにfb

マイクロソフト

この上に記載したものを

必ず毎日最低1度は

携わるはず


みんなアメリカです


だから、日本に未来はない


あってる

が、しかし


関係ない

ってのは


株式売買では

買い

だけではない

売り建てからも

売買はできる


経済が下に転換したら

ショートを仕掛ければ

関係ない


売りです

だから、どこの国の株式売買

でも変わらないのです


買い

しかできないならダメだが

株式売買は売りからもできる


だから、日本にいるなら

1番わかる日本株式がいいし


儲ける

って事なら

別にどこの国でも関係ない


が僕の考え


あとは

1番重要なのは

その時期が来るまでに

資金をストックしておく


実はこれが辛い

いつくるか分からないチャンス

にそなえ資金をストック


だから、みんな我慢に

耐えきれないで

中途半端に投資をしてしまう


結果、資金を減らすだけ


サラリーマンなら

待てばいいのです


サラリーマンやってれば

毎月固定の金がはいるのだし


株式売買で

通常なら

まず勝てない

なぜかは


市場には

プロがいて

アルゴリズムを駆使して

ようは

勝つ人間は

負けた人間の資金が

増えているのです


そんな市場に

サラリーマンで

片手間に勝つなんて

バカ


しかし、市場には

暴騰、暴落など

が何年かに1度はあり


その時期は

アマでも

勝てるのです

その時期が来るまでは

時期をストックして


サラリーマンをして、

したたかに待つ



オートバックスからも

なんか優待がきてた


配当

総会の通知


まあ、長くなりましたが

今日もお疲れ様でした

×

非ログインユーザーとして返信する