会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

僕がブログしかやらない訳

僕がブログしかやらない訳


僕も以前はユーチューブ

fbにツイッター

はやっていた

が、今はブログだけ

このブログはまあ

何の為?意味?は

会社で辞めたい

会社でのイジメや嫌がらせ

で悩む人と気持ちを分かち合う為

にやっている事だから

まあ、それだけだとネタも尽きるし

毎日ネガティヴだと気持ちも

落ちる一方だから僕の生活や

考え方も書いてますが

基本は会社に屈しない気持ち

や考え方に対処方法です


今はその他の配信などはしてない

ツイッターやfbもしない

当然インスタもしない


僕にとっては意味がないから

ただ、ソーシャルメディアが

悪いとかダメって事ではないから


まあ、僕はなぜかは

1番は履歴を残していると

足元をすくわれる可能性がある

って事

fbやツイッターは個人が特定

されるから何かあると

それが会社員生活を終わらせる

可能性も実はある

僕も会社などいつでも辞める覚悟

はあるが

自分のミスや不手際で足元をすくわれ

る事で会社を去ることはしない

まあブログでもiPアドレスで

個人を特定は出来るがそれは

犯罪行為など警察が関与しない

限りはない

ツイッターやfbはそもそも個人

を全面に出している

それがよく回っているうちは

いいが

それが、その行為が羽目を外れ

暴走した投稿や危険な行為に

発展してしまうのだ


以前、保育園入れない日本死ね

ってブログの書き込みあったけど

あれがツイッターやfbなら

たちまち個人が特定されるが

ブログの書き込みなら特定は

犯罪行為でない限りは無理って事


ようは、普通では満足しないように

なってしまう

あの人がこんな写真だしたら

なら、私だって負けない

みたいなインスタやfbがいい例だ

現在はやってないから憶測ですが


特に僕は会社の批判などしかしない

から多分

投稿などはネガティヴだらけに

なるだろう、多分投稿も熱くなり

炎上もあるかも

ようはソーシャルメディアは

それだけ危ないって事

安易に考えてるとマジで足元をすくわれる事になる

なら始めからしない又はやらない

選択をする、ようは先の先を予想

して予測して行動となる

特に40代なら....ね


ようはソーシャルメディアは

自慢合戦や批判合戦でしかなく

それを個人を特定される事など

でやるのはおろかと僕は思う

コメントなども気にしたり

いいね、がないと悩んだり

もあるみたいで

まあ、多分僕も気になってしまう

と思うよ、なら始めからしない


まあ、40代でツイッターやfb

にLINEなどを使ってなんか

やっている人がどれ位いるかは

分からないが...

多分メインは10〜20代かな..と

だからあんま心配はしてない40代は


まあ、いずれにせよ

個人の特定される

ソーシャルメディアはいつ

誰が見ているか分からない

逆を言えばいつ足元をすくわれる

か分からないって事です

休み中だけ

株主優待の写真を撮ってます

夏休みだけで

×

非ログインユーザーとして返信する