会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

夏休み終わりだし特別に僕の株式手法を少し教えます

もう夏休み終わりだから特別に僕の

株式手法を少し教えます


僕も、当然負けはある

いや30年間の投資生活で

勝てた時期は

小泉政権

ITバブル

311の震災

この時期に資産がデカく増えた

以外は大抵は年間でトントンか

負けもある

13年位前にデカい買い物で住宅

があった、5000万位だったかな

あれは30代だったから不動産屋

も現金5000万を持って行ったら

さすがに驚いてたって思い出



それ以外は特に買ってない

資産は住宅購入があり今は

金融資産が7000万までは届かない位

他の資産は除きます、住宅や家財など

は、あんなものは資産なんて言わないしね


で、いまは

どうかと言うと

毎回言ってますが資金の大半は

債権です

僕の純粋な資金は今はたいしてない

大体から運用などしてたら

そうポンポン資金配分などは

出来ない


まあ、これが僕の履歴です


しかし、株式売買は今もしてるし

たまに3000万〜4000万の売買

記録の写真などをブログにも

載せる程度であんまやってない


が、しかし

もしも貴方が株式売買をするなら


よく、この株がいい

この時期がいい

なんてヤフーニュースや雑誌など

にも取り上げてますが


あれは、ただのバカです


その理由は


例えば

トヨタ自動車

瀕死の状態の、東芝


どちらを買う?

エコノミストなどはまあ当たり前

だがトヨタ自動車と言う


全く関係ない

そんなの

大体から銘柄などは関係ない


そこが、バカ、素人って事


株式売買とは

銘柄や時期で買う物ではない


買値

ただそれだけ


トヨタ自動車は確かに世界1の

販売台数だが

それを投資対象かは別の問題


簡単に言うと

トヨタ自動車の株式を買値が

高い時に買っても意味が無い

って事


そして瀕死の状態の東芝だが

買値が安い時に買っていれば

成功って事


全ては買値なのです


だから僕が資金を伸ばした時期は

ほとんど押し目や空売り


株式市場とは一気に伸びたり

縮んだりの時がある

その時にこそ

チャンス


だからあの銘柄とか

時期は秋がいい、決算前はダメとか

全く無関係なのである


だから、雑誌や本、ニュース

などは無意味


だからサラリーマンなんて

日中は仕事だから

とんでもない低い位置に

板を建てて刺されば

ラッキーでいいのです

刺さらないなら別に資金が減る

訳もなく失効するだけです


それで十分負けはしません



この、後家族を映画館まで

送迎です

なんかいい映画みたいで

打ち上げ花火下から見るか

ってタイトルらしいが

後で感想を報告します


子供に買った時計ですが

使わないみたいだから

僕が使用しようと思う

×

非ログインユーザーとして返信する