会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

会社の懇談会と休職中出来事の続き

昨日は会社での懇談会が

ありました。


まあ、淡々と話しがあり

最後に、僕の話しとなり

課長は、皆んなも

仕事があるなら僕に

振ってください

と、言ってましたが

他の人達は


しーん.....ん

でした。


ようは、もう皆んなは

アイツとは

関わりたくない

って先入観で

捉えてるから


なら

初めから

例えば

明日からAさんの業務を

Bさんが行うように


と話せば

済む事だと思う


仕事があるなら

振ってください

とは


非常に、あいまい

な表現です。


まあ、別にどうでもいいですよ


多分、何も変わらないと

思う。



ママの分の株主優待が

きた。

すき家

の優待

こんなきても

多分、使わない


親が食事を作ってくれるから

そもそも、外食をする

機会もあまりないから


配当金も来ました。


あとは


長谷川香料から配当金



株主総会の通知


後は休職中の続き


ま、休職中は

常に自宅にいた


ほとんど、部屋の中

ご飯は親が食事を作ってくれ

てたから

昼も自宅で食べてた


だから

まあ、ほとんどテレビ見てた


24時間が自由時間は

本当、ラクでした

なんせ、会社では

毎日が辛く毎日がノイローゼだし


やはり、休職中は

休養が一番は本当



ママも働いてるから

日中も1人だし

気が楽


ただ、これは

ラクには

2つ

の意味があり


体がラク

生活面、ようはお金

傷病手当金があるからラク


この2つが確保されてるから

安心して

休養ができ休職が可能なんだと

思う。


これが、例え、家もあり

ママも働いているからと

はいえ

僕が無職なら

ラクとは

いかない


まあ、お金も満額はでない

し、傷病手当金は25万位かな

1ヶ月で


だから

まあ、あまり生活面でも

2人の収入で

キツイとかはなかった。

何より我が家は

支払う物が

無いから


だから、光熱費だけが

一月にかかるだけ

なので

大分

ラクだと思う。


まあ、これも頭を使う事の

ひとつで

いかに支出を減らす

ことが大事と感じます。


なんせ、僕は仕事してないの

だから


まあ、続きます


では、皆さん

お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する