会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

男女の考え方の違い...をまたやってしまった

何度か話している内容ですが男女では考え方

が基本違うと話してます

実際はそれがホントか嘘かあるいはどの程度の割合なのか?...

ただ男女の考え方の違いは少なからずある訳

でこれは僕も常に考えて発言をしてます

しかし先日帰省した際にママに....言ってしまい

禁句の発言を...

ママが◯◯なんだけど....

と自分の正当性のみ主張してきたから

僕は正直回答に答えるのが面倒になり

言ってはいけない発言をしてしまった!!!

それは...結論から言えば◯◯でしょ...と

うわ〜でた...って目をママはしてました

この言葉は使ってはいけない言葉なのに

ヤバい...かなりヤバい

案の定ママは...

あっ...そ...分かった...もういい

話すだけ無駄だから....と

いや〜マズイ雰囲気

で...ここは機嫌を直してもらわないと

ママ?寿司でも食べる?

注文するから...と

ママはえっ!!いらない...食べたくない...と

まぁスネてます...

基本ママは外食とか嫌いで普通は親が作った

料理を毎日食べてるので僕が帰省した時しか

外食やテイクアウトはしないので...

僕が帰省した時は食べようよ...とご機嫌とり

夜に弟にバイク借りて取りに行ってきたよ

久しぶりのバイクでかなりビビったわ

と...まぁ

余計な発言が命取りになるのでマジ発言には

気をつけましょう

人は基本は自分の物差しで物事を考えて

自分の基準で考えて発言をします

相手と考え方の相違があってもそれが

会社ではなく夫婦間の会話なら

それはもうマウントを取ったとこで無意味

であり相手の思いを受け入れあげる事

考え方の違いがあってもそれはもう我々は

大人であり相手方に歩み寄ってあげる事も

また優しさだと言う訳です

今日は映画弱虫ペダルをみに

相変わらずガラガラです

ん...映画館?やっていけんの?

夜は今日もステーキ宮

では...

×

非ログインユーザーとして返信する