会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

それゃあ...家族間でも気を使ってますよ...

かなり夫婦間や家族に対しては気を使ってます

まぁ何でそんな事が出来るかは僕は結婚

しても会社では転勤が多く子供が出来ても

実際は子供と一緒に暮らした年数の方が

転勤の年数よりも全然少ないしね...

なのでたまにしか我が家に帰らないから逆に

出来るのかも知れないけどいずれにせよ

家族に対してはかなり気を使ってます

家族で気を使って疲れないの?家族で

気を使うって...それが家族なの?って意見は

あると思うけど僕的には何でもかんでも

家族ならホンネで話し合って...って?....

ん....って....そうかな?って思うのです

家族だって言いたい事を我慢したり遠慮

したり気を使ったりと普通に必要だと思う

理由は...常にホンネだけで話し合って解決

するか?みんなそれぞれ考え方が違い男女

間に子供だって年代が違うし生活環境も違

うし昔とは時代背景も違うのです

違って当たり前だし話しが食い違う事も普通

であり自分の意見だけを主張しても家族だからって理由で押し通してれば....解決って...

難しいと思うのです

何でも言い合えるのが家族?

いつもホンネで話し合っているのが家族?

嘘偽りがないのが家族?....ってそうなのか?

別に家族ってそこまで完璧でもないと思う

家族だって不完全だし不具合もあり相反する

事もあるだろ

1番は相手に対してあゆみ寄ってあげる気持ち

だと思うし...そもそも自分の考え方が家族と

常に一致する事の方が少ないのでは?

これは僕が長い事転勤生活だから相対的視点

から見える事ですが遠くにいれば改めて

相手の良さが分かる事もあり又遠くの親より

近くの他人...って言葉もあるように一歩

離れた視点で物事を考える工夫も必要だと

思うわけです

今日はマクドの帰りに冷凍豚肉あるから

玉ねぎ買って

切っていったけど...

日頃外食だし...めんどくさい

たかが玉ねぎ切るだけでも大変

家事って大変だよな

今週のトレーニング

では

×

非ログインユーザーとして返信する