会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

受験は第一志望に不合格でした...

僕の両親からも子供の受験の事で何度も連絡が来ててどうなんだ?と毎回...

なら自分で聞いてください...と両親には話したが、まぁそうもいかず子供に連絡をしました。

受験?どうでしたか?と...

僕は一度たりとも受験の事には一切の口出しはしませんでした。

理由は、と言うか言いたい事は山ほどあるけど人生ってそれが出来れば苦労しないし、人生振り返ってみてあの時の意味はこうだったのか、と分かるものなのです。

人生の成功者と同じことをしても99.9%は失敗に終わるのと一緒で人間はそんな上手くは人生は歩めません。

まぁ話がそれましたが受験ですが〇〇大学が一番マシだったよ...と

ようは第一志望はダメでしたと、色々合格した中でここが一番マトモな大学なのでここに決めようと思いますと...

ただ流石に我が子受験は第一志望はダメでしたが僕と同じで費用対効果は考えてます。

ようは効率的な選択肢で一番はどれか?

色々あるけど偏差値とか立地や授業料とか...

まぁ偏差値もそこそこ高いし東京の理系の学校ならまぁまぁ名が知れてて...ただ一番は立地ですね。

毎日学校に通う訳でこれは中学や高校でも同じ事で30分程度なら通学には負担はないでしょう

大学はと言えば下手すれば自転車でも25分くらいの場所で電車でも2駅だからラクだと思う。

まぁ実際は第一志望はダメで悔しかったと思うけどもう終わった事は仕方ないですね。

浪人して再度挑戦なんてなれば又予備校の費用もかかり実際に毎月授業料10万でしたから...

まぁこれで我が家は受験ってイベントも子供は1人っ子なので終了となります。

振り返ってみて国公立の中高一貫に合格してこれなら早慶も余裕だろ...何て考えててもそうは簡単にはいかないのが人生でしたから...

それに社会に出れば理不尽な事やひがみやっかみに忖度やゴマスリなど不都合な事ばかりの連続です。

今の僕の思う事で人間に一番必要な事って相手の気持ちになって考えてあげれるか...人の痛みや思いやりを持って生きていけるか....それだけですね


では...

×

非ログインユーザーとして返信する