会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

もしも結婚するなら希望は1つ


もし結婚するなら僕の希望は今は1つだけです

それはもしも結婚して月日が経ちその中で2人に困難な状況がが訪れた時にどう乗り越えていけるのか?どう考えていけるのか?それだけが聞きたいですね...

人間生きてゆけば考え方や生活感に趣味や相手に対する気持ちに嫌な事やツライ時もお互い出てくるでしょう

それはどんな仲のよい夫婦でもいつか訪れる事になると思う...

だからそんな状況になった際にどう考えていけるのか?

夫婦間でも初めは良かった事がだんだんと嫌になってきたり許せなくなってきたり苦しく思ってきたりする事が出てくると思います

それは別に悪い事でもなくごく自然にでてくる現象だと思う

そんな時にお互いにどう乗り越えて行くのか?って事が僕は重要と考えます

私と貴方とは価値観が違う...ではそれで話は終わりだし一方通行になってしまいますからね...なら...ね...

僕は?どう考えるか...って事ですが僕は今もそうですが人間の考え方に正解などはないと思ってます

なので犯罪行為以外にどちらかが一方的に悪いなんて事はないと感じます

だからお互いに考え方の相違が生じたらどう折り合いを付けて乗り越えて考えていくのが重要と考えてます

例えば僕の考え方の半分を採用して、もう半分は我慢する。反対に妻に対しても半分は我慢してもらう事です

全てを否定するのではなくお互いに相手の半分の考え方は受け入れてあげるって事ですね

僕はもしも結婚するなら希望はそれだけですね


今日は休みで手作り焼きそば

&

お寿司

では...

×

非ログインユーザーとして返信する