会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

会社と言う刑務所

朝から雨が降ってるので

今日は自宅で来週の試験の勉強を

しました。

朝は休みでも起きる時間は同じだから


まあ、勉強も終わり、会社に行く

自分を振り返りたいと思います。


刑務所の番組を見た事があり

黙々と受刑者は作業をしてます。


しかし、自由時間などは

周りと話しなどして、気分転換など

がありました


そう思うと今のオレは刑務所以下

って思う。


受刑者はまず、与えられた作業を

する事が出来ます。そして自由時間などは他の受刑者などと交流があります


オレはというと

与えられる業務がない。

かと言って自由でもない。

ただ、椅子に座り続けてるだけ。


休憩中なども、当然1人です。

そんな状況なら

もう、修復は無理位ですから。


もう、今ではほとんど挨拶もしません


もう、あいつ、ウザ、いるだけでウザ

って感じだし.....


本音は別に人事に言ってもいいけど

今はしません。

なぜかと言うと

すでに、日々の記録はず〜と

付けているし

最終的な手段はあるので


まあ、水戸黄門の印籠のようなもんですよ、記録は。


だからって言っても、多分明日も

朝から

無視、シカト、相手にしない

の連発で

生き地獄と思うよ。


なんなシャープやソニーなんかの

イジメが今は想像がつくわ。


もし、今イジメなんかをされている人がいたら、まあ

こんなとこにも同じ様な奴いんだ〜

てきな感じで捉えて下さい。


そして仕事がツライって感じてる人は

オレよりはマシだな

なんて思ってくれたら、励みになりますよ。

でないと、この自分のマヌケなブログを書いている意味もないので


今日を生きるから明日がある訳だし


どうせ定年まではいないだろうし

どの道ゴールもそんなに長くもない

×

非ログインユーザーとして返信する