会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

お金があると優しくなれる

お金があると優しくなれる


お金があると優しくなれる

ってヤフーニュースであり


僕もそれには賛同です


我が家でも僕はママとは喧嘩などは

しません、まあ、一方的にママが

怒ってる、なんてのはあるが

それは別に陰湿な怒りとかではなく

まあ、ママの仕事や子供のはけ口を

聞いている感じだから


だから喧嘩などはない

なぜか?僕は思うに

夫婦の喧嘩って

ほぼ9割はお金にまつわる喧嘩だと思う

浮気や暴力などもあるが、そんな

のは1割程度だろう


その9割の喧嘩の原因の

お金ってものがなくなるなら

夫婦での喧嘩などはない


お金があると優しくなれる

ってのは、心に余裕が出来る

余裕が出来ると、他に気が回り

相手を思う気持ちが生まれるのです


僕は、まあ、株主優待ってのや

株式の配当金などをもらってます


そんなのは、ほとんどは家族や

又両親、親戚にあげます


どうせ、タダなんだし

ようは、余裕があるから

人にできるって事


だから、いつもブーメランというのは

そんなことを僕はしてますが

別に見返りを期待はしてないが

日本人はやってもらえば

返す人種なんです


だから、結局はやった以上に返って

くるのです


それを自分の物は自分の物

で、人の物も自分の物

などと、いやしい考えがあれば

それは人は見抜くものです


しかし、それもお金がないとできない

のも事実であり

そのお金を得るまでは一生懸命に努力を

することです


簡単にお金持ちにはなれないし

そんな王道は世の中にはありません


若いうちの苦労はするべきだが

お金の苦労は無いに越した事はない

と思います


おわり

昼は相変わらずです


株主優待は

ママの分で日東から

配当金と総会の通知


後は

これもママの分

KDDIから

配当金と総会の通知

では

みなさんおつかれさまでした

×

非ログインユーザーとして返信する