会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

佐川、ヤマトの週休3日制

佐川やヤマトの週休3日制


人手不足で運送屋は週休3日を

やるとのこと


しかし、僕の味方では

週休2と3を選択できるようで

3を選択すると1日が10時間労働となり

結果残業代がでないってなってます

だいたいは日々の残業は2〜3時間だから

10時間労働だとそうなります


なら、はっきり言って

給料が減るって事です

佐川あたりなら、時間外手当は

多分1時間2000円弱はある

なら

毎日定時なら

相当残業代が減るって事

しかも週休3日なら


金はいらない

休みだけって思ってる人間は

そもそも給料がすでに高い人間

だけと思います


多分佐川ヤマトなら残業代が

月に8から10万位だろ

20〜30万円の給料で残業代が

でないなら10〜20万円になる

が休みは週休3日制

を選択する人間がはたしてどれだけ

いますかね


少なくとも弊社では

ない


ほとんどの人間が

仕事が終わってるが

残業代が欲しい為に

皆さん椅子に座ってますから

それは

残業代で時間2000円以上もらえるなら

下手にバイトする方が損だし

弊社なら

ただ、椅子に座ってるだけで

労働してる訳ではないし


まあ、だから

僕に仕事を振らないってのも

あるんだろうが


僕に仕事を与えたら

皆さんの

生活残業代がなくなるしね


まあ、そんなことで


終わり


昼はいつもの相変わらずです


ママの弁当は最高


株主優待は

日本証券グループから

配当金の通知


後は

アークスから

選べる商品券が

きました



では

皆さんお疲れ様でした

×

非ログインユーザーとして返信する