会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

企業に資金を信託するならよく考えて

僕は投資では

多分約20年弱で1000万は損失

はあると思ってます。


今はもう損失はなくここ

10年位はプラスです


それは投資はやめて

資金を増やす手法に変えたから


それって投資だろ?

違う


投資は結局は資金力の

多い奴が勝つ様になっている


それを個人がいくら頑張った

とこで勝てる確率が低い


統計では個人の9割は負けてる

と、まあ、近い数値と思う。


株式市場や為替市場は

現在はほぼ

ゼロサムである


じゃんけんで100回連続してまける

確率は

1000000000000000000000000000000

分の1

以下である

これを自分のお金で行うのと

企業の資金で行うのでは

同額の資金で戦い

負けたらその倍でと続けたら

100回連続してまける前に

チャラになる

だから、負けない


なら個人の資金を

企業に預け投資信託

にすれば

って考えだが


企業は対個人なら勝てるが

企業vs企業では

そうはいかない


今は企業はpc管理の元に

会社運営を行ってるから

企業同士が同じ手法で戦ってる

からそれなりにリスクも

とっていかないとならない

そのリターンの部分は

企業が取り

リスクの部分だけ

個人に押し付けてるのが

企業運営の手法


そんな事に大事な資金を

預けるなんて

バカの極み

いつも言うが


儲け話は

人には言わない


これは当たり前って言うか

子供でも分かる簡単な事


だから、当然ではあるが

自分が行う手法は

行ってる人が少ないから

勝てるが

参加者が増えれば

いずれ勝てなくなり

負ける

と思ってます。


なんでも同じで

始めにやって

みんながやる頃には

やめて

そこから

いち早く

降りる


それしか個人が

勝てる気が今はしない

と思ってます。


今日は朝はやよい亭です

ワンパターンです

考えるのが面倒なんで


なんか家で昼を作るから

帰ってこいって言ってます

ので一旦帰宅します

マクドナルドでコーヒー

のんでたけど

歩きながら帰ります。

×

非ログインユーザーとして返信する