会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

黒田の発言が共感できた

黒田の発言が共感できた


黒田選手の発言で

頑張れ、と言われる事が心苦しかった


周りは頑張れと言うが

これ以上頑張れない、苦しかった


頑張れって言葉

実は自分がツライ時に言われると

1番腹が立つ言葉

だと思う。

何故って

すでに頑張ってるから

だからツライのに


頑張ってないなら

すでに、そこから逃げ出してる

だからツライって事はない


あんたに

オレの何が分かる

気休めなら

ほっておいて

そう感じると思ってます。


僕はかつて仲間が僕と同じような

感じの時

そんな会社なんて仕事なんて

テキトーで

いいんだよ

テキトー、テキトー

そんな風に励ました。


ようは

頑張れの

逆です。

テキトー仕事なら

相手も迷惑だろ

そうです

迷惑です。


でも、それなら

何か解決策があるか?

もし

あるなら

こんな

うつ病

なんかの精神病が

蔓延しないだろ


僕は間違ってるかも

しれない

でも解決策が

ない以上は

消去法で

今ある道を歩いていくしか

ないと思ってます。


朝は今日は販売機で

時間がないので


会社ツライっすね。


まあ、なんとか今日も

1日努力します。

お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する