会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

投資の勉強.2

まず、僕は僕が実践してる事を

書いてる

だけで、正解かどうかは

わからないが

現在に至るまで

失敗と思う事はないから

今のところは正解と考えます


まず、僕はよく

株式の配当金や株主優待などの

写真を載せているが


僕は株式投資は勧めない


なぜ?お前株式投資してんだろ

って言われそうだが


確かに、僕は

株式投資はしてる


が、です


僕は全資金の1/6程度しか

株式の投資はしてない


だから、5/6は違う投資を

してるって事です


しかも1/6の株式投資の

資金は僕の金で

やってるって事


ようは、無くなってもよい資金


それ程株式投資とは

非常に高いリスクがある

投資


だから、あなたがもし

サラリーマンなら

多分

株式投資をしたら

仕事が手につかない

ってなる


だから、僕は株式投資は

勧めない


あなたが

自分の小遣いの範囲で

資金が、0になり

家族がそれでもいい

ってなら

自由にやるべきだし


だいたいは

小遣いの使い道を

ママにどうこう

言われる筋合いはないから


なので

小遣いの範囲ならOK


しかし

家族の理解が得られないなら

ダメって事


おわり


昼はいつもと一緒


1人ぼっち

株主優待は

三和ホールディングスから

総会の通知


後は


河西工業から

配当金と総会の通知



では

皆さんお疲れ様でした

×

非ログインユーザーとして返信する