会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

家を買いました

僕はですよ、今の僕が自分の家を購入する事での家なら資産とは思わないので買う事はないです

僕の中の定義では資産とは定期的にお金を生み出す物になり負債とはその逆で定期的にお金が出ていく物と思うからです

では?何故今回僕が家を買ったか?ですが確かに世の中は理屈や常識だけでは片付かない事ってあります

違うと分かっていても又ダメと知っててもやらなけばならない事ってあり、それが人生なんだと思う事もあります

まぁ...話が長くなりましたがでは?何故?僕が家を買ったかですが、それは今彼女が持っているマンションを僕が買ったと言う事なのです

理由は彼女はそのマンションは現金一括で購入してますがマンションだって毎月のランニングコストってかかります

僕が言ってる不動産の負債って呼ぶ物

ようはそれが苦痛みたいで不動産だって維持修繕費や毎年の固定資産税もかかる

なので僕に買って欲しいと言う事で今回僕が買ったと言う事で実は先週に司法書士事務所で手続きをやっていて申請が終わった感じになり週末に彼女にお金を振り込み完了した感じになりました

彼女はそこに引き継ぎ住む事になりますが、では?僕がそこに住む?かは?別に住む予定はありません

僕は神奈川に住んでるし、では何故?何千万も支払ってまで自分が住む訳でもないマンションを買った?って事ですが、だから世の中って理屈や常識だけでは片付かない事ってあり、情...だってある

いつも話すけど、僕にとってお金とは?別にどうでもよく相手が喜ぶなら、それが一番の良い使い方なのです

お金って、どう使うか?が重要だと僕は思う訳で、仏教でも...行いっていつか回り回って自分に返ってくると呼ばれ今までの人生も僕はそうだったので、今回もそれで良いと考えてます

昨日から実家に帰ってました


夜のスカイツリー


昨日は友達と浅草にある

祭り湯ってとこで遊んできた


温泉


お金?は

株主優待を使ったのでタダですよ

僕は自分自身にはお金は使わないので

では...

×

非ログインユーザーとして返信する