会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

上手な会話力



会話が上手な人は会話が子供や年寄りでも理解出来る話し方をします

もちろん大人同士の会話を子供でも理解出来る会話にまで考えながら話すので非常に難しいです

なので例え話を使って話をします

例えば国の財政の問題ならお小遣いを例えに使ったりイジメなどの問題なら童話などを使用したり又年寄りとの会話なら英語を使わずに簡単な日本語の例えを使うなど英語を使わずに会話する様な人は上手な会話が出来る人です

当たり前ですが逆な会話は下手な会話力の人です

それは知ってる知識を並べて会話したり英語を使って話たり難しい文言を入れたりと、これでは相手が話し手と同一の知識を持っていれば成立しますが会話とはいかに相手に自分の意思を理解してもらうかと言う事なので会話は相手の知識に合わせて行う様にすれば周りからも会話上手と言われるでしょう


デニーズにて


モーニング


デニーズのモーニングは

いいですね


ガストよりお得感がある


では

×

非ログインユーザーとして返信する