会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

定年後も働き続けるのは天国か地獄か?

定年後も働き続けるのは天国か地獄か?

僕の結論は出てます

自分の小遣い程度を稼いで仮に辞めても生活に支障が無い働き方ならありと言う事

これは今の僕にも当てはまり普通に生活してれば働かなくとも生活が出来る事が可能となるので暇つぶしや社会の繋がり程度で労働するってならストレスなく仕事が出来ると思う

ただ家族がいれば勝手には出来ず....ママからはふざけんな!!何考えてるのって事になる

確かに子供がいてお父さんはニートですよ...って事ならママの言う事も当たり前だとは思います....

話を戻すと現在の僕の両親は完全なる年金のみの生活で...

朝起きて犬と散歩して昼を食べテレビを見て昼寝して夕方から犬の散歩して夕飯を食べて寝る生活で...前に楽しい?って聞いたら楽しいと言ってました

対してママの親は毎日ではないが今だに働いていてビルや土地を貸して働かなくても生活が出来るが働いてます...

理由は知らないが多分リズムがあるのだと思う

極論は働らかないと生きていけないから働くのかor働かなくても生活出来るけど働くのどちらかになり同じ働き方でも全く違うのです

ただ僕も労働は大嫌いですが朝から晩まで家でテレビを見る生活だけって感じならはたしてどうか?って言われたら分からないのです

多分親は80歳近いのでその年齢なら流石にそれもありだと思うけど40代の僕が親と同じ行動で生きてて生き甲斐あるか?

理屈では分かりますが難しいです

結局夜もからよしで唐揚げ定食でした


では...

×

非ログインユーザーとして返信する