会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

今日の出来事と休職の続き

昨日は久しぶり

貯玉のパチスロに

出ない

ダメだね

飲まれて

終わり

でも、確かもう1年近く

この貯玉だけで遊んでる

朝はファミマで

美味しそうだから

買ってみた


今日も

会社では

一言も話さないで終わった

まあ

仕事してないから

話すこともないけど

本当

給料ドロボー

だね


まあ、会社での出来事は

ハッキリ言って

書くことないから

あるのは

お弁当の

報告だけ

美味しかった


まあ

書くことないから

昨日の続き


いわゆる

傷病手当金は

まだ、もらえない


何故?

給料が出ている以上は

出ない


傷病手当金

給料

のダブルはもらえない


だから

始めの3ヶ月近くは

有給休暇で

給料はもらっていて


有給休暇がなくなり

その後

3ヶ月近くは

欠勤となります。

欠勤でも

給料はでますから

アルバイトとかは

知らないけど

普通のサラリーマンは

欠勤も給料は出るよ

なので

僕は

うつ病で

うつの状態が続いて

ましたが

傷病手当金は

でてません

でした。

そもそも

申請できない


体調は

と言うと

全く改善されず

まあ、結構

クスリ代がかかる

一回の診断で

3500円位かかる

結構イタイ


まあ、僕はその間は

ずっと

家にいるから

1円たりとも

金は使わないから

まあ、ママも働いてるし

僕の給料は大分

下がりましたが


まあ、別に生活なんかを

切り詰める

なんては

なかった。


だって24時間部屋の中だから

ある意味

不気味だよ


例えなら

引きこもり

と一緒


で更に

1ヶ月がすぎ

すると

よーやく

ある手紙が会社から来た


まあ、また続きます。

4年近く休職してたから本当

に長いよ


まあ、明日も

多分いつもと

一緒で

無言で終わってしまう

ような

では

皆さん今日も

お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する