会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

年末年始に僕がいくら使ったか...

年末年始に僕がいくら使ったか...

今回の帰省は12/27から1/4までの帰省でした

通常は我が家では帰省してみんなであえて

旅行などはしない

僕が我が家に帰るか...家族が帰省先に来るか

の2選択となるが今は子供も高校生で帰省先

に来る?って皆無ですけどね...

なので旅行ってなら我が家では別々に行動

しますね...今回の沖縄も僕1人での旅行だし

まぁそんな感じで...

まず帰省費用は会社持ちなので0円で後は

僕個人は友人達と会ったり家族では外食や

初詣や実家の挨拶などにお年玉やそれ以外

はゆっくりしてますね...

念の為株主優待でもらったディズニーパス

やよみうりランドのパスも持って来たけど

誰1人として行きたい...って言わないので

では...友人達とはやはり金は使いますね

理由は友人達とでは勢いで行動しますので

計画的には難しいけど1万くらい?かな...

後は初詣は電車ですね...電車代3人で3千円

程度かな...

子供は嫌々...仕方なく来てくれましたよ...

実家の挨拶は横が実家の為に特に何もして

ませんね...

後は外食ですが株主優待などで使って金は

ほぼ0円でした

でも焼肉屋やレストランにいったり寿司屋

やテイクアウトしたりと色々行った...

子供のお年玉は株主優待でもらったQUO

カード2万円分をあげた

高校生だし毎日コンビニいくしQUOカード

でもいいかな...的な

結果僕が金は出してますがそれでも細々とした

のを入れても15000円?くらい?かな

別にケチってる訳ではなく合理的にかつ

みんなが満足してくれたらいいわけで...

なので今も僕は基本は質素倹約です

理由は皆さんにも質素倹約って話して当の

本人がやらないなら本末転倒だろ

ようは僕は基本的にあまり金は使わない

って事です

まぁ今は家族で旅行...って無い

まず子供が一緒に行かないので...高校生

にもなって親と?まぁ無理かね...

外食でさえ嫌がりますから...

とまぁこんな感じの年末年始でした

お金って使い方次第だと思うし使えばなく

なり...しかし使わないなら辛いので

お互いに今年も切磋琢磨していきましょう

親がいつものオカズを作ってくれたので

煮物や揚げ出し豆腐などを食べました

では...

×

非ログインユーザーとして返信する