会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

僕の親友の奥さんへ...言いたいこと

僕の唯一少ない親友の中の1人ですので

文句は言いたくないけど

今日は言わせてもらう

昨日子供の高校の合格があったようで

素直におめでとうです

ただ先月も毎度ですが金を貸してて

別に金の返済なんていつでもいい訳です

昨日親友より今日お金返せなくて月曜日

になるって...

だから別にいつでもいいけど理由によるって事

理由は入学金を振り込むから奥さんに

とりあえず給料日に渡して月曜日に

返してもらう...って事で返済が月曜日に...と

理由としては問題ない...けど

親友ともよく話しもして子供には学費として

1500万円を用意しているとの事です

なら...そこから払えよ...って事だろ

親友は気前もよくよく飯もご馳走もして

くれる人間ですが奥さんが...

ようはケチって事です

親友の家庭も預金は数千万程度はあり

なら...毎回僕に借りて

それで月末に悪いからって事で数万円の

利子を付けて返してくれます

それってバカだろ

別に利子が欲しいから金を貸すのではなく

友人だから...別に構いません

ただ金があるのに金を借りるって行為が

神経を疑うって事

それって毎回食事に行って金が無い...なんて

たかってる人間と変わらないだろ

毎回話しますが質素倹約は必要ですが

ケチやセコイ人間にはならない事です

僕?これもいつも話すが友人達とメシに

行ったら割り勘なんてしませんよ

おごりますよ...

たかが数千円の話しだろ

その分は自分で事業でもして稼ぎだせば

済む話だろ

僕ならそんな奥さんとは無理ですね

今日は焼肉

では

×

非ログインユーザーとして返信する