会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

久々に課長と仕事の事話した

久々に課長と仕事の事話した

出張先の上司と話しをした

基本仕事の話しなんてしません

は?!!?仕事の話し...しない?...の

いえ...上司とはですよ...

弊社では特に仕事で突っ込まれた話しとか

上司とはしません

しかし昨日は上司と軽い話しで目標が未達

なんだよね〜と...

みんなは普通に出来ないよな..と

無理だよ...などと言ってました

僕はと言うと...

普段は話しはしませんが振られた以上発言した

会社の指示なら方針に従ってやりますが

努力はしますが結果に結びつくかは分かり

ません...と

ようはそれでいいのです

駄目な奴なら違う人材を投与すればいいだけ

どの道無理って分かりますがそれは言いません

理由?会社の方針や目標が仮に1000%無理

って事があっても別にやろうとせず

普通にやって出来ないなら出来ませんでした

努力はしたが無理でした...でいい訳よ

目標達成が出来る人間がいるならその人間

に業務を代わってもらう方がよいのでは...と

それでいいのです

努力って一番の逃げ言葉で人には努力の中身

なんて分かりますせん

なので努力してます...頑張ってますって言

っておけば会社の方針には従ってるって事

いつも話すが業務なんて誰がやってもたいして

結果なんて変わりません

頑張る....とか?会社で?はっ...原始的発想

自分がやってる個人の事業なら頑張って

やるよ...

ただ会社なんてシステム化されてる以上は

本来なら頑張る...努力とかはないだろう

ようは企業ではシステムを変更したり

業務改善や目標設定を変えるのが普通で

人間の努力でどうにかしよう...とか発想自体

が...は??バカだろ...昭和的発想

ただ努力をしてたよ...って証拠は提示できる

ようにしておく事です

それならば後で指摘されても...

こう言った努力をしましたが無理でしたって

言えるので別にやろうとはせずに

やるそぶり...や

やってるフリをしてればいいのです

ちなみに株式投資だって同じだよ

考えて勝てるならいくらでも考えるけど

株なんて結局は博打と何ら変わりません

テキトーにやってても勝てれば同じ事

朝は和食ですね...

今日はおかわりして腹一杯で午後から

会社行きます

とりあえずなんの取り柄もないなら


サラリーマンやっとけば...

では

×

非ログインユーザーとして返信する