会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

人と同じ事しては勝つ事は出来ないって発言

よくあるセリフで僕も結果はそうは...思う

ようは圧倒的多数の人間と勝負するより

少数の主戦場で勝負する方が敵は少なく

勝てる確率は高い

ただし少数派での戦いも圧倒的多数の戦い方

を知らないなら...そもそも少数派の戦いに

勝つなんて無理です

少数派の戦い方は確率的には有利ですが

少数派の人間は分母自体がレベルが高い

って事であり凡人が簡単に勝てる場ではない

これはサラリーマンカテであり僕もリーマン

やりながら個人で事業や投資を行っている

って発言してますが基本的にイヤイヤでも

サラリーマン程度の仕事が出来ないなら

個人事業などは出来るはずないと思う...

人生山あり谷ありって言ってますがただラク

して人生を生きる...なんて無理です

辛く苦しい経験値があるから、そして様々な

失敗を経験したから努力する経験や努力が

実った成功がありサラリーマンが私には合わ

ないから辞める...なんて理由は辞める理由に

値しないのです

何度も話すがサラリーマンしながら自分の

やりたい事は出来るしそれは仕事感でも健康面

でも可能であり...もしも時間的に無理なんて

理由があれば...では?何時間あれば可能?

サラリーマンは僕もマジで嫌です

ただし嫌でもそれは人生の修行であり...

人間関係に関してはサラリーマンに勝る事は

ないと思う

日本人は社会に出たら皆サラリーマンになり

ますがサラリーマン世界で別に勝つ事は

ないけど少なくとも最低限度の適応力が

ないなら...それ以外で勝つ?なんて無理だと

思うけど...

僕も完全なるアウトローサラリーマンですが

でも...でもね...それでも30年近くサラリーマン

しているから最低限のホント最低限ですが

人間としての社会的な最低限の適応力は

あると思ってます

ガストで今唐揚げフェアーみたい...

では

×

非ログインユーザーとして返信する