会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

物を所有しない重要性

僕はよく欲しい物は我慢するかホントによく考えて買うようにして必要な物は購入するようにしてる。

そして欲しい物を購入した際は必ずそれまで使用してた物は捨てる。

そうしないと物が増えていく一方だからです。

一見簡単な発想だけど凄く難しい。

だから僕は物は基本買わない。

理由は捨てる事えの罪悪感や勿体ない感が出て捨てられなくなるからです。

必要な物に関しても僕は仕事着はスーツですがスーツも1着しかないが別に不便とも思わない

何故?って学生の頃って学生服は1着だったけど不都合?ってあったか?

別になかったと思いますし、気になれば毎週クリーニングに出せばいいだけです。

物を必要最低限の所有の利点は常に新しいものを所有出来るって事です。

靴だって服やpcも必要数しかないなら当たり前だけど毎日使ってるから1年程度でダメになるから常に新しい物を所有出来るのです。

別にミニマリストになれって訳では無く使う物は1つあれば事足りるって事で購入したならそれまで使ってた物は捨てればいいのです。

もしも捨てる事が出来ないって事はまだその使用してた物が使えるって事であり、しかし新しい物が欲しいって事ならそれまでの物の愛着が無くなったと言う事だから潔く捨てる事です。

僕の家のクローゼットはスカスカです。

会社のジャンパーに私服のジャンパーに夏服のスーツが各1着づつにワイシャツは1週間分ですし僕の場合は真夏も長袖のシャツなので問題ありません。

靴だってこの2足だけです。

では...

×

非ログインユーザーとして返信する