会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

悩みのない人なんていないと思う

ネットやテレビなどでも何で?あの人がこんな事をするのか?どうしてこんな著名な人があのような過ちを犯すの?何故?あの金持ちがあんな馬鹿な事をしでかしたのか?

毎日毎日同じ様な事が起きてますよね。

自分よりも地位も名誉ももありお金も持っていて様相も良く何の悩みもない様に思える人も私たちと同じ様な悩みはあると思うのです。

自分だけが辛い....なんて事はなく多分みんな自分が辛いと感じているのではないだろうか?

何故?自分だけこんな運がないの?どうして自分だけ上手くいかないのか?って

でもそれって誰しもそう感じているのでは?

人生山あり谷あり...って言うけどそれって常に辛い状況って事ですよね。

山を越えたら楽になると思ったら次には谷になり又山を越えなけれならない...

しかしそれが人間の人生なのではないだろうか?

では?それって楽しい人生か?って別に楽しく生きる為に人生やってる訳ではなく、とりわけ何の為って言われても僕にも実は分かりません

人間と言う動物が他の動物と何が違うかって人間には思考力があるって事で考える事で生き残ってきたのだと思うのです。

当然に考えていけば悩みは出てきて心配や緊張に不安もまた出てきます。

ようはそれが人間って事であり悩みは解決しても後から後から出てくる訳で死ぬまで解決ってないのだと思う。

だったら人間ってただ辛く苦しいだけだろって事ですが人間って僕はそんな生き物だと思う訳なのです...

では

×

非ログインユーザーとして返信する