会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

人は何故?怒るのか?


誰しも怒りの感情はあります

では?何故人は怒るのか?

それは全て自分の気持ちの問題で例え悪い事であっても自分と関係ない事なら怒りはないのです

ようはテレビを見ていて芸能人が浮気や不倫したと報道されて確かに倫理的には悪い事ですが自分と関係ないなら怒る?ってないよね

でも自分の妻や夫が不倫したならそれがどんな理由でも怒りますよね

新聞などでイジメや暴力の記事があっても暴力などは悪い事ですがそれで別に怒りませんよね?新聞読みながら食事もするはずです

しかし自分の子供がイジメや暴力にあったらどうですか?怒り苦しむはずです

ようはその出来事が悪い事であっても自分とは無関係な事なら怒りってないのです

仏法で諸行無常ってあるけどまさにそれです

今はマックでこれから夜勤です

いつもの牛丼



では...

×

非ログインユーザーとして返信する