会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

自分でコントロール出来る事だけ考える

僕の口癖でもありますが人は人、自分は自分とよく話てますが何故?か...

それはコントロール出来る事は自分自身の振る舞いだけだからです

相手や他人を変える事、コントロールする事は出来ず、その様な事をしたら喧嘩になったり不平不満だけが残る

だから僕は他の人の事は干渉しない

よく僕は会社では業務上必要最低限の事しか話さないと言ってます

恐らく僕がいない場所では○○さんはホント無口だ、面白味もない、つまらなそう、話しずらい...なんて言われてると思う。

しかし仕事の悩みってあると思うけど大抵は人間関係の悩みであり例え業務内容が嫌であったり辛くても人間関係が良好なら続くはずです

だったら他人には干渉しない事です

ただし自分自身はコントロール出来る

毎日の筋トレや勉強は自分自身でコントロール出来ます

健康管理や趣味に娯楽も自分自身でコントロール出来ます

仕事であっも自身からは人間関係に干渉せず仕事だと割り切る

ただし人間関係を上手く出来る人や協調性があれば無理にやる事はない

僕はそれは苦手であり人間には向き不向きや苦手な事ってあるもんですし...

ようは自身でコントロール出来る事のみ考えればよいのです

この自炊だって離婚をする事になる前なんて全くやってませんでしたが...


自分自身で出来る事、コントロール出る事はやれるようになります



では...

×

非ログインユーザーとして返信する