会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

貴方の楽しみは?何ですか?

さて、人間はやっぱり何か楽しみがなければ生きていて張り合いがない様に感じます

僕は何が毎日の楽しみか?と言えばやはり食事になります

僕はもう何年も一日一食の食生活なので食事の時間が楽しみでならない

夕方くらいには今夜の食事がホントに楽しみで自炊をしてますが作ってる時も結構楽しいです

そんな凄いものを作ってる訳ではなくワンルームのキッチンなので作れる料理も限られてますが、でもとても毎日が楽しみです

しかしやはり独身のサラリーマンなので普通に一週間同じメニューもあり理由としては野菜などは使い切る為には同じ様なメニュー設定になってしまうしそんな時間をかける事もしないので作る料理がワンパターンになります

ただもちろん食べる事は楽しいので毎日同じ感じの食事でも食べてる時はホントに楽しく食事してますね

何が言いたいかは人間別に特別に楽しみを作らなくても日常的に楽しみってあると言う事です

もちろん旅行やショッピングも楽しいと思いますが日々ある日常にも楽しみってあると言う事で食事なんかも三食とらずに一食などにすれば日々の食事の有り難さや楽しみも倍増すると思うし人それぞれ色々な方法で楽しみをみつけていけば日々の生活も充実出来ると思います


今日はホント久しぶりに

二郎系ラーメンを食べました

では

×

非ログインユーザーとして返信する