会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

コンプライアンスが企業を潰す

弊社でも

日々コンプライアンス

コンプライアンス

コンプライアンス

です


僕が思うに

日本人はコンプライアンス

を履き違えてるような

気がする


コンプライアンスとは

まあ、倫理や

ん、法律遵守

など


しかし

法律遵守を全て守り

となると

全てです

何故か

それは

何か1つでも問題が

あると

すぐにSNSなどで

拡散


致命傷

いや

致命的、再起不能


だから

企業はコンプライアンスを

重視して


道路が40キロの道なら

40キロを厳守


実際はパトカーでさえ

40キロを厳守はしてない

45〜50での走行である


40キロを厳守なら

37キロ位で走らなければ

ならない


そんなことが通常の道路で

ありえない


企業では

たった1つの問題も許されない

SNSが怖い

拡散が怖い


なら、企業は弱体してくしかない


だから、日本の稼ぐ力が世界で

25番目の証である


客の

お願いと

我がまま

を分からなくなっているのである


それは

従業員の

権利だけを考えて

義務を後回しと同じ


弊社でもそうである

みな

権利だけを主張して


僕もそうだけど


だから

企業が歪んだ体質になる


あいつがそうなら

俺もやる


みたいに

なんであいつだけ

なら

僕だってやる


そう

会社が腐っていくのである


ママの分の株主優待です

ニッケから配当金

クオカード


後は大和証券から

SBの社債がきた

もう予備資金はない


今は

家族の資金は

別の債権を購入して


僕自身の資金も

これ以上はだせない

から

今回の社債購入は無し


では

皆さん今日もお疲れ様でした

×

非ログインユーザーとして返信する