会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

お金の、いろは

貯金のいろは


当たり前だけど

なかなか上手くいかない

貯金


何故?



給料が安いから



確かに

それも間違いではない


それなら

この話しは

それでおしまい

になる


なので

貯金とは


引き算です


5-2=3

この3が貯金


では

2をどうするか


みんな、ここで、悩み

つまづく


結論は


塵も積もれば山となる

って言うが


それは

足し算では

塵も積もれば山となる

当てはまり


引き算では

役に立たない


だから

光熱費や食費など

元々が少なく

光熱費なら

2〜3万


食費なら

5万前後


これを節約しても

たかがしれてる


しかも、この

食費、光熱費を

ケチると

とんでもなく

ひもじい

生活になる


何故?


それは

日々365日

当てはまるから


寒くてもエアコンを我慢して

インスタント食品が多く

毎日同じ様な食事


これは辛い


なので

割合の高い物を削るのである


例えば住居

今10万払ってるなら

古くても6万程度の場所に移る


車なら

車を使う時間など24時間で

わずか


なら、スクーターで

頑張る

これを読んでる人で

そんな

獣道に住んでる人っていますか?


少なくともバスくらいは

あるはず


スマホも

DOCOMOなどなら

格安シムなど


その様な

元々の比率の高い物を

節約して

貯金に回す

僕は良いと感じます


終わり


朝は

ローソンで

昼は食堂で食べ


後は株主優待

オートバックス7から

株主総会の通知


ママの分の株主優待

すかいらーく

こんな

食事券あっても

いかないと思う


では

皆さん今日もお疲れ様でした

×

非ログインユーザーとして返信する