会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

利益が3倍!って

今期、弊社では

利益が予定の

3倍になるとの事


慰労金が

でるとの事で

今日明細をもらった


1人あたり

約10万みたい


僕は去年まで休職してたし


実際は現在も

仕事してる訳ではないけど


これでも

会社の組合員だから


もらいました


実際は

僕らが

仕事してる訳ではなく

ただ

業者に

仕事を回し

ピンハネしてるだけ

だが


まあ、大手なんて

みな

そんなもんで


ゼネコンや運輸

販売、メーカー

みーんな

同じである


ようは、ピラミッドである


勝つのも残るのも

頂点だけで


また、こんなこと書いても

変わらないし


その慰労金を事実

もらってる僕も

いる訳で


僕が思うは

僕らは

すでに

守られてる

それだけで十分であり


余計な利益は

業者に分配すべきである


僕1人なら

断るが

全員が

そうなら

分配すべきです


業者、下請けがあっての

僕らです


終わり


昼の時間は

食堂で


後は


株主優待で

船井総研から


クオカードが



後は



アグロカネショウから

お米券がきた


では

皆さん今日もお疲れ様でした

×

非ログインユーザーとして返信する