会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

働いてた方が多分金は使わないはず

多分です


僕もセミラリタは考えた

事はある


多分、働いてた方が

何故かは自由過ぎも飽きる

のではないか?

違うなら

すいません


だが

セミラリタしたい人間は

仕事が嫌いだから

セミラリタしたい

前提にあり


だから

正社員みたいな

働きではなく


月に8万程度


なら

年103万いかない

から

税、保険もやすい


8万なら

週休5日で


一日の日当1万で


月に8日勤務


ですが、これでは

無駄に時間があり

無駄金を使ってしまう


だから

毎日2時間だけ働く

2時間×1500円

で26日働く

週1休み


2時間なら苦にはならない


ここが重要


ようは

たかが2時間でも

拘束されるから


好きな事が出来ない


時間も14時から16時とか

一番真ん中の時間


遊ぶにあそべず


だから、金も使わない


これは

セミリタイヤで全く仕事をしない

ってのとの比較だから


だから毎日でも

なんか労働した方がいい


自由になりたくてセミリタイヤ

するのに


しかし

それは


セミリタイヤを継続していく

一番のよい方法となるのです


セミリタイヤをして

途中で金が尽きてリタイヤ

では


だから人間とは

最低限は管理されてた方が

いいのです


しかし、最低限でいいのです


まあ、僕の持論ですが


おわり


昼はやよい亭で


ですよ

やよい亭で

の話


僕の横の人が

凄かった


僕の後から来て


僕が食べる間に3度

ご飯を、お代わり


やよい亭はご飯のお代わり自由


3度のお代わりも大盛りだよ

だから

始めのご飯

いれて4杯だよ


僕が7割ほど

食べるとこで

食事がおわり帰って行った


それ

凄くないか


まあ、僕は

食事は遅い方ですが

しても

凄かった


株式売 優待


松竹から株主優待が

きた

これは

最高にいい


一番使ってます


後は

図書館で

では

皆さん今日もお疲れ様でした

×

非ログインユーザーとして返信する