会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

遊んでも結果金が減らなければよし

遊んでも結果、金が減らないならよし


皆さん考えてください


手取り10万円と

手取り30万円


手取り10万円の人ばバイトで

10万なら親の扶養でも可能だから

親元で暮らしてれば生活費は0円

でも可能

手取り30万円なら収入は保険、税も

含めれば40万円程度

で手取り30万円で生活費を切り詰めて

25万円かかる


10万円の人は月の貯金は10万円

収入ベースで40万円ある人で

貯金は月5万円


極端ですが、可能です

いい歳して親元で親に寄生してる

なんて考えてる人は

その時点で3流です、思考が


何が言いたいかは

遊んで、または生活をしてても

金が減らなければ結果的には

上に書いたこととなるのです


僕は日頃から、まあ、みんなと

同じ程度の生活スタイルで、特別

節約などはしてないが


金を使ったか?と言えばほとんど

金は使わない


40代なら、まずはケチるな

って事ではあるし、しかし

生活をして同じような事をしてても

金を使わない工夫は出来るし

その工夫は僕でも、貴方でも子供だって

できます、やるかやらないかだけ


金に綺麗も汚いもなく、それを言ってる人

は偽善者でしかなく、ただのひがみです


僕もいい歳して今も親に食事は作って

もらってます、ママも子供もいるが

しかし、それで毎月の食費もかかりません

それも又工夫です


しかし、いつも言うそれもブーメランなんです

僕やママは親を大事にしてます

だから、そんな人には気持ちがブーメラン

のように返ってくるのです


おわり

昼はいつもと同じ

株主優待は

ママの分で日本管財から

総会と配当金の通知


後は

全国保証から

僕の分

配当金と総会の通知


では皆さんお疲れ様でした

×

非ログインユーザーとして返信する