会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

僕は勉強する人を尊敬する

僕は誰を尊敬するか


少なくとも親は尊敬している

それは親だから尊敬する訳では

なく


僕が今やっていること

それからこれからやることを

経験しているから

だから尊敬している


しかし

最大に尊敬する人は


それは実は学生です


それは小学生から大学生までで

ガク、学ぶ

学んでいる人


勉強している人です


勉強している人とは

自分がバカだから

いや、バカと思うから

勉強をしているのです


逆に言えば

学んでない人

勉強をしない人は

自分がバカと言うことすらを

わかっていないのです


自覚があるか

ないか?


だから僕はまあ

今は電車で会社に行ってるが

毎日本を読んでいる学生が

いる


常に学ぶ姿勢を示してる


だから、僕もその学生は

知らないが

いや、彼に負けないように

学んでいこう、勉強しようとなる


10人中9人は電車でスマホを

ぴこぴこ

やっていて

だから彼が逆に目立つ


電車の中など

ホント、隙間時間を活用して


だから、塾やスクールなど

不要なんです


休みの日は

遊べば

いいのです、家に帰ってくれば

テレビを見ていいのです


時間はある

通勤時間、休憩時間

それを活用するだけで

十分です


なにより、学ぶ姿勢


勉強をしている人を尊敬します


今日は朝からトレーニング

昼は吉野家


マジで僕はホント

やよい軒に行ってたら

ずっとやよい軒

吉野家ならずっと吉野家

今は

図書館です

ネットが使えるから


これももし

子供が

家でずっと

スマホやって悩んでる

なんて家庭は

ネットを解約する


ならば

子供はネットをやらなくなる

いや、やる時間が減る

それだけで

まずは十分です


株主優待はママの分で

ヤマダ電機から

配当金の通知


後は

日本証券から

配当金の通知


投資の勉強.3

で書いたが


自動車関連で

タカタ

があります


会社更生法を申請しるよう


僕もこのタカタを

毎日取引してた

持ち越しなども

結構してた

会社更生法です

ようは

株式が紙くず

になる


ホント、ただラッキーだけで

たまたま

取引してない日に会社更生法

です


このように

株式投資も

このタカタを持ってたら

大損です


よく、考えて


では皆さんお疲れ様でした

×

非ログインユーザーとして返信する