会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

与沢翼の動画を見て感じた事

今日初めて

与沢翼の動画を見てみた


秒速で1億稼ぐ

なんてフレーズで

有名になったが


確かに

理論家であり


話自体にも間違いはない

俗に言う正論家


タダなら

為にはなるから

YouTubeなどで

みてみたらどうかな


ただし

いつも言うが

同じ金があって

その人間と同じことを

してもその人間と

同じパフォーマンスは

得られない


だから、話を聞いたり

見たりして

哲学を学ぶならいいが


同じことをしても

無意味で


思想を学ぶのである


僕的には

チョットこいつ

変、くらいがちょうどいい


成功者で

サラリーマンはいないが


これを読んでる人は

多分サラリーマンだし

僕もサラリーマンだから


サラリーマン目線で言ってでも


こいつ、変わりモンだな

変な奴

くらいでちょうどいい

と思う


変な奴だと

上司なども

警戒して

案外、何も言ってこないもんです


普通に考えても

チョットヤバイ奴なら

あなたも関わるのやめよ

って思うだろ


こいつ、何しでかすか

わからない

そんな人間には

会社も上司も

実は何も言ってこないのです


株主優待

保証協会から

配当金の通知


後は

また

トクホのコーラを

大量購入


ミニストップで

ミニストップのタダカードあるから

そして


スマホの料金の明細


僕は2台スマホ持っていて

まあ、仕事で使用してるから


明細はこれ


2台で900円

いまはキャンペーン中

だが

でも普段も2台で3000円も

いかない


これは

いつも

みんなに

スマホの料金は

下げれる

って言ってますが


言ってるだけで


おまえ、は

どうなの?

って言われそうだら


僕も

同じパフォーマンス

が得られるなら

別にDOCOMOでなくても

いいし


その浮いた金で

勉強すればいいし

投資すればいい


まずは

やってみる


ダメなら辞めればいいんだし


まあ、なんでもそうだが

とりあえず

いますぐ

やってみる


それが僕の考えです


では

皆さんお疲れ様でした

×

非ログインユーザーとして返信する