会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

上司はコミュニケーション取らないのは何故?って言うが

上司はコミュニケーション取らないのは何故?って言うが


コミュニケーションを取らない

ではなく

取れない雰囲気なのよ


ようは、話づらい雰囲気


話をしてもなんか不機嫌な感じで


なら、話をするって気持ちに

ならないだろ


それは、すでに会社の輪ができてる

職場の人同士なら

別にそんなことは普通のことですよ


いきなり、僕なんて会社に復職して

仕事もいまだに何もせず


そんな、感じの職場で

コミュニケーション取らない?


どう取れって思うのよ

何をどう取れと言うの


はっきり言って

僕だけ職場で雰囲気最悪だよ


それでコミュニケーション取らない

話をしてこない


は!

笑わせんな

って言いたいよ


でも

いいのです


僕も当然に

悪いから

給料をもらってる以上は

コミュニケーションが仕事なら

その仕事を放棄してるのは

僕だし

当然僕も悪い

だから、あいつが悪い

とは

言えない訳


ただ、会社は仕事を社員にさせる義務が

ある

まず、それをしてないのは会社だけは

はっきりしてる


だから、僕はいつも

肝心な事は記録してる


前にも書いたが

復職してから現在まで

日々の記録を月単位で

人事の、保健師に提出している

これはもう1年している


ようは、なんの為にしてるかは

自分の保身の為に


会社などは

最後は言った、言わない

聞いた、聞いてない

などとなる


だから、きちんと記録を取り

人事に報告をする


これをしていないと

もし、万が一

裁判などになった際は

僕は負ける


そして面談などの記録もキチンと

記録をする

こんな事は実は当たり前に

やるべきで


だから、僕は会社でも

こんなアウトローでも

会社は何も言わない訳なんです


おわり


昼は相変わらず1人



株主優待は

ツツミから


配当金の通知


後は

エレコムから

こちらも配当金の通知


では

皆さんお疲れ様でした

×

非ログインユーザーとして返信する