会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

辛抱、忍耐、その後にあるものは

昨日の勤怠は

なんの進展もないから

勝手にいたことにして申請しとくわ


夢は首になる事だけど....


前にも書いたが

夢は首になる事

僕は自己都合退職はしない


まず、理由として

たいした意味はないが自己都合退職は

退職金が減るって知ってますか

自己都合退職だと


これは

弊社だけではなく

会社都合と自己都合退職では

たしか弊社では

自己都合退職では

30パーセント減額

1000万なら300万も減額


そんなバカバカしいことはしない


まあ、しかし

実はそんなことはたいした事ではない

金の為に会社いる訳ではないし


まあ、ん〜〜ん

まあ、めんどくさい

ってのが理由かな

他探すの


実は会社にいるのも

辞めるのも

自分にはたいした意味などは

多分ない


よ〜は

どうでもいい


なんでもいい

って事

かな?

自分でもよくわからないよ

本音は



だから、夢は首になる事

なんだと


おまえ、大人のくせに

なんなんだ、って思うと感じますが

仮に、前ぶりもなく真面目に仕事をやっていたのに

いきなりリストラ、首って

なったら、あなたどうしますか?

ようは

会社もあなた、僕も含め

どっちもどっち

サラリーマンも結構

行き当たりばったり

と思うよ


ただ、一つアドバイスは

必ず会社に勝つアイテムをゲットしておくこと


まず

これがないとサラリーマンなんて

話にならないだろ


勝てるアイテムを持ってこそ

サラリーマンやる価値があり

なんにも武器を持ってないなら

素手で熊に戦いを挑むのと変わらない


と、まあ

このブログを読んでくれてる人は

仮にサラリーマンなら

いつも言うけど勝てる武器を持っておいて

ください


はあ!、なんだ、くだらない

なんて思ってるかも

また、まさか僕がリストラなんて

などと思ってる人は


まあ、実際にその時になって始めて

僕の言う意味がわかると思ってます


あなたの代わりはいくらでもいるし

当然に僕の代わりも沢山います

だいたいから能力がないからサラリーマン

なんだし

それがサラリーマンのさだめですよ


なんか

やる気なしで

今日は弁当の写真撮り忘れ


真面目に

ブログ書く気力もないけど

これも信念で

また、自己満足でやってるが

読んでくれる人も

またいる訳で


いつも

まずは、続ける事

って、でかい事言ってますから

自分が言って自分がやらないなら

それこそ、最悪の奴ですからね


株主優待は

新恍工業から


配当金と総会の通知


後は

ママの分の優待

ツツミから

配当金の通知

×

非ログインユーザーとして返信する