会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

寄付とは修行と同じ

僕はよくブログなどでも

寄付をする

と言います

駅前などで寄付活動をしていたら

寄付をします


はて

寄付活動

寄付と言う行為


皆さんはどう感じるか


僕は人生はブーメランと言ってます

行った事は良い事てあれ

悪い事であれ、ブーメランとして

返ってくると


寄付


寄付をするかの問いに

寄付をしてもそれが本当に

慈善活動に使われてるかわからない

いかがわしい


だから寄付はしない

って人や

お金がない

って人が多いと思う


しかし

寄付のお金がどう使われるかは

関係ないのです


そんなことを言っていたら

何も出来なく


例えば

試験に受かる為に勉強しても

受かるか分からないからやらない


ダイエットも太ってるから、また

痩せるか分からないから

しない


貯金もたまるかわからないお

また金がないからしない


となってしまい


やりたくない理由

をただ

述べているだけです


寄付とは僕は修行の場と思う


修行とは別にお坊さんだけが

することではなく

僕ら貴方も日頃から出来ます


人の為に出来ること

それは些細な事でもよく


駅前で1000円のラーメンを食べようと

思ったが

寄付をして300円のそばになった


それは人の為に自分が

ラーメンを食べるのをやめて

そばにする


しかし人の為に自分の意思で

物事を行ったと言う

人間の心を培うことができます


修行の場と思う


バカバカしい

なんでそんか赤の他人に

とも思う人もまたいて


それができないなら貴方が

出来ること


前も書いたが

ゴミが落ちていたら拾う

自分より弱い立場の人には

譲る

そんなことでも出来ると思うし


それも自分自身の修行と僕は

考えます

×

非ログインユーザーとして返信する