会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

子供の教育費


全く英語が分からなくなってたわ


昨日から12月のトーイックの勉強

してます。

ハッキリ言って試験では多分

200点取れれば

いいでしょう

択一問題だから200点はいくとは思います。まあ、会社休めるから試験受けるようなもんですが。


ハッキリ言って全く分かりません。

子供が過去に使ってた中1の教科書をかりて、そこから始めてます。

恥ずかしいなんて言ってられません。

子供が先生です。


我が家は教育費に関しては

本当に助かります。

子供は今は国公立の学校に行っていますが、塾などは行ったこともなく

小学生の頃はチャレンジなんかの

教材しかやってませんでした。


ようはオレ自身は何もしてなく

野球なんかも小学生までは続けて

しかも少年野球だから、タダみたい

な費用でした。

今は、子供が行きたいなら私立とか

でもいいとは思いましたが

国公立の学校に行って

授業料なんかもタダです。


しかし、ただ何もしないで

そんなこと出来る訳はなく

ママが一生懸命やってたのは

知ってます。


子供が自発的に勉強やスポーツは

やらないと思う


やはり、親が後押ししないと


それを、金をかけてやるか

金をかけないで

同じパフォーマンスで行えるかが

重要と考えます。


ただ、言える事はどの道中学生や高校生になったら親の言うことは

きかなくなるので

小学生までが

カギだと振り返ります。


年が行くほど金はかかっていきます

多分

だから

たった小学生の3〜4年間位は

子供と二人三脚で歩んでいくのも

よいと思うし、1番実は金がかからない

と振り返ります。


まあ、オレ自身は何もしてないから

偉そうな事は言えないが


40代なら、教育費なんかの問題も

出てくるから。


よく、オレは成功したいなら

成功者のマネをしろと言います


目指す成功者にはなれないが

それが1番の成功の近道だと思う。


勉強やスポーツも

みんなが塾に行ってるから塾

ではなく

なぜなら、不確実要素がそれでは

多いから。

勉強方法でもなく、単純であるが

勉強姿勢、勉強のクセをつける


イチローなどはバットを振るクセが

小さい頃は自然とあったと


継続は力

とあるが


毎日やること

が成功の1番の近道であり


でも、それは凡人の子供なら

親の後押しがないと無理で

我が家も当然に凡人です、

だから、ママが一生懸命後押ししてた


社会に出たら100パーセント

やはり、学歴がついて回ります。

それは企業が個人の能力を測る

バロメーターだし


やはり、高学歴の人間は

努力をする可能性が高いから

勉強を継続していかないと高学歴者

にはなれないなら

企業はその人材をとるでしょう。


企業に入るまでは。

あとはその人間の本当の

努力次第ですが。


まあ、グダグダ書きましたが


教育費はかけていけば

キリがないし

教育費をかけない方法もあり

我が家は後者を選んだ。


それに、実はそんな愚直な子供には

先生も結構、力になってくれます。


毎回かくが

金をどう

使うかが重要で

必要な物には当然かけるが


欲しい物は

我慢が出来たり

代用出来るならそれを選ぶこと

が大切と感じます。

×

非ログインユーザーとして返信する